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セッティング報告!

こんにちは!今回は気分転換に市販車のセッティングをしました。

 

オンラインロビーでもそれなりに需要のある車両なのではないかとおもいます。

 

今回はタイヤSSで、パワーと重量はノーマルのままでセッティングしました。

 

では以下セッティング内容になります。

 

 ブレーキバランス:-2

~サスペンション~

車高

F:105 R:104

固有振動

F:1.80 R:1.61

アンチロールバー

F:8 R:6

減衰比(縮み側)

F:61(67) R:61(67)

減衰比(伸び側)

F:95(96) R:95(96)

キャンバー角

F:1.3 R:2.3(1.8)

トー角

F:アウト0.27 R:イン0.65

~ダウンフォース~

F:0 R:0

~駆動制御系~

イニシャルトルク:16

加速時の効き:42

減速時の効き:27

~ギア比~

自動:180

1速:3.128/89

2速:2.314/120

3速:1.849/150

4速:1.595/174

5速:1.421/196

6速:1.301/228

F速:3.170(4.003スタート)

 

どうやら高回転で回して走るほうがスピードに乗りやすいみたいです。そのため後半の4~6はクロス気味にミッションをセッティングしました。

 

セッティングに使用したコースは鈴鹿サーキットになります。

ベストラップは2’29.289です。まだ乗り出し300㎞にも満たない煮込み不足セッティングですが初乗りからは3秒タイムアップしているのでかなりいいと思います。

 

このセッティングを先行公開したユーザーからは、ギア比が良かったとおっしゃってくれました。

足回りについてはまだまだ改善の余地があるのがわかっていたので、そこは少し個人で修正してもらってという感じ。

 

高速コーナーや、Gが乗っているときにリアが外へ出ていくのでそれをうまくアクセルとステアリングでコントロールするか、うまく修正セッティングをできれば乗り心地最高かと思います。

 

あとちょっとなんですよね。もうちょっとリアを落ち着かせたいんですけど単にアンダーになってしまって全体スピードが落ちちゃってむむむって感じです。

また修正の機会があれば報告します。

 

これで殿のイベントやろうかな。

 

 

ではまた次回。

 

次回セッティング予定の車両は未定です。

 

追記(2018/8/24)

ダンパーの数値を変更しました。変更前がカッコ内の数値です。

これでかなりリアのスライドが抑えられました。スライドしても修正舵を軽く入れるだけで収まるようにもなりました。かなり乗り心地が良くなりました。