· 

セッティング報告!

20日ぶりの更新!頻度低くて申し訳ない!多忙を極めております!

 

久しぶりの更新で今回はGr.3車両の458イタリアをセッティングいたしました!

 

セッティングコースはニュル北です。

 

タイヤはRHでセッティングを行っていますのでソフトコンパウンドでも高い戦闘力を発揮できるかと思います!

実を言うとニュル北の走り込みをGT6ほど出来ていないので一周無事故で走り切るのが結構大変です。なのでクラッシュしてはセッティングをいじりの繰り返しを経て完成したセッティングとなります。

少しアンダー気味な味付けになっていますがMRという本質は生きているのでなかなかいいのではと思ってます。

 

※BoP適応でセッティング

 

ブレーキバランス:0

 

~サスペンション~

車高

F:62 R:65

固有振動

F:2.99 R:3.10

アンチロールバー

F:8 R:7

減衰比(縮み側)

F:56 R:56

減衰比(伸び側)

F:87 R:87

キャンバー角

F:2.1 R:1.9

トー角

F:アウト0.24 R:イン0.50

~ダウンフォース~

F:383 R:790

~駆動制御系~

イニシャルトルク:11

加速時の効き:54

減速時の効き:30

~ギア比~

自動230

1速:3.286/122

2速:2.570/156

3速:2.102/191

4速:1.794/224

5速:1.566/257

6速:1.414/300

F速:2.970

 

以上がセッティングになります。

458は回転数を上げれば上げるほど速いらしいです(ただし消耗がない場合。高回転でぶん回すと燃費がヤバい)。

タイムは完ぺきに走りこめていないので参考タイム的なものしかお伝えできませんが、6’29の後半です。

挙動慣れしないと上手く回れないので、時間のある時にセッティングの更新とともにベストラップをお伝えできればと思います。

 

来月は殿同好会というフレンドの集まりでイベントレースをするのでそちらで使った車両のセッティングを公開するかもしれません。

またはGr.Cカーの追加が行われるのでそちらのセッティングを公開するかもしれないです。

前者後者ともに濃厚です。

 

ではまた次回!