· 

セッティング報告!

皆さんこんにちは!二週間ぶりくらいですか?4月ももう終わりが近づいて蒸し暑い季節がそろそろきそうですね。

春は気候の変化が大きいので風邪をひかないように体調管理はしっかりしましょう!

 

さて今回は前回予告してませんでしたが、GTRでも鈴鹿RSSで44秒台に入ったので公開いたします。

 

ブレーキバランス:0

 

~サスペンション~

車高

F:45 R:53

固有振動

F:4.13R:4.10

アンチロールバー

F:10 R:10

減衰比(縮み側)

F:51 R:51

減衰比(伸び側)

F:81 R:81

キャンバー角

F:1.3R:1.1

トー角

F:アウト0.25 R:イン0.50

~ダウンフォース~

F:740 R:1060

~駆動制御系~

イニシャルトルク:5

加速時の効き:60

減速時の効き:20

~ギア比~

自動260

1速:3.100/128

2速:2.500/159

3速:2.070/192

4速:1.770/224

5速:1.550/256

6速:1.400/300

F速:2.860

 

以上です!

 

最近感じるのはギアの変更は減速に関しては好みでいい感じしますが、加速の時はできるだけシフト回数を減らしたほうが早い感じがします。

例えば、2速で立ち上がっても、3速で立ち上がっても大丈夫な場合は3速で加速していったほうがいロスが少なくタイムアップにつながります。車によって多少変わりますが、試してみる価値は十分あります。

 

次回更新は来月になると思います。セッティング車両が被るかもしれませんがご了承ください!

 

ではまた!