またまたご無沙汰です!年明けちゃいましたあ( ;∀;)あけおめです!
今回こそはセッティング出していきますよ!
といってもそんなに練りこまれていないちょっとぼそぼその生地みたいなセッティングですが見ていってください。
今回のセッティングの方向性としてGT6との違いを挙げるなら、足回りを固めた方が比較的走りやすくなるということでしょうか。
GT6ではユルユルの方が速く走れたり、安定して走れたりすることが多かったですよね。しかし今回はGT5のように固い方がよさそうです。
今回ぼそぼその生地セッティングはメルセデスベンツ AMG GT3を紹介します!
~・~・~セッティング~・~・~
車高
フロント:67mm リア:78mm
固有振動数
フロント:3.40hz リア:3.45hz
アンチロールバー
フロント:7Lv. リア:4Lv.
減衰比(縮み側)
フロント:57% リア:57%
減衰比(伸び側)
フロント:87% リア:87%
ネガティブキャンバー
フロント:1.2° リア:1.1°
トー角
フロント:アウト 0.25 リア:イン 0.45
ダウンフォース
フロント:385Lv. リア:755Lv. (鈴鹿などのテクニカルコースではもうちょっと強めでもアリ)
ディファレンシャルギア
イニシャルトルク:12Lv.
加速時の効き:46Lv.(今作はもうちょっと強めでもOK)
減速時の効き:30Lv.
トランスミッション
自動設定で表示されている最大ギアの最高速から約-20km/hが最高速として見るといいと思います。
今作ではABSの設定が3段階しかなくてブレーキングにもテクニックを要するためセッティングよりもまず走り方から始めなくてはいけないため、車両づくりがおろそかになりがちです。リバリーもある意味問題になってます(作るの楽しくて走ってない)。
年内に一つ出しておきたかったですが師走はやっぱり忙しくてなかなかって感じでした。
今年は月に2セットまたは2車種掲載を目標に頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします!
ではまた次回!
(今月中にもう一個出したい...)